取材:2006.08.09
【表彰式開始!】 【優秀作品賞 幼児の部】 【優秀作品賞 小学校低学年の部&総評】
欧風洋菓子 エル・ドール平岡店
札幌市清田区平岡9条1丁目8-1
TEL011-886-2030
去る8月9日(水)午後4時より、エル・ドール平岡店(右写真)にて、道新ながさわ&エルドール共同企画「こどもお絵かきコンテスト」の表彰式が行われました。
これは、【ぼくの・わたしの宝物!】をテーマに、幼児と小学校低学年の子供たちから作品を募集し、優秀作品賞に選ばれると、エル・ドールのオリジナル製法によって、その作品をデコレーションケーキにしてプレゼントしちゃうというもの。
優秀作品賞の他に、ながさわ賞やエル・ドール賞も設けられ、7月3日(月)〜24日(月)までの期間中になんと160作品が集まりました。
審査員(道新ながさわ販売所所長、道新ながさわ絵画・イラスト教室講師 中島敏文氏)の方々も、作品を選出するのに相当頭を悩ませたとの事でした。

それでは、優秀作品賞を受賞した子供たちの表彰式の模様をご覧下さい。
表彰式会場は、エル・ドール平岡店内の喫茶コーナー。
優秀作品賞を受賞した子供と、そのお父さんやお母さんが続々とやってきます。
どの親御さんも、我が子の記念すべき瞬間をフィルムに収めようと、カメラやビデオを持参しての登場です。
喫茶コーナーに続く壁一面に貼られている、今までに作られたエルルのプチアトリエオリジナルケーキの写真に見入っている親子が何組(左写真)も見られました。
喫茶コーナーは、表彰式を待つ親子でいっぱい(右写真)。
優秀作品賞に選ばれて嬉しくて仕方がない子供も、ちょっぴり緊張気味の子供も、自分が描いたイラストがケーキとなって目の前に現れるのを、今か今かと楽しみに待っている様子です。

そこへ、古山グランシェフ(左写真)がプレゼンターとして登場!
いよいよ表彰式のスタートです。

次のページ
【表彰式開始!】 【優秀作品賞 幼児の部】 【優秀作品賞 小学校低学年の部&総評】
【ホームページへ】